週間 戦艦大和を作る #1

c0040122_22452898.jpg

c0040122_236384.jpg
9/6日にデアゴスティーニから創刊された、
週間「戦艦 大和を作る」
を購入してしまいました、、、。

シリーズ刊行予定は今のところ90号までということで、
完成までにはなんと2年と10万円超の購読料が必要なのですが、、、
とりあえず創刊号は安いので購入してみました。

最近になって、大型模型&長期に渡る製作に挑戦したい私なので、
多分、、定期購読することになるのではと、、、。

とにかく今年は終戦60周年ということがあって、
私の中では日本軍機と大和の模型を完成させたいという気持ちがあり、
日本軍機は手がけているのですが、大和型戦艦の方は
手をつける目処すら立っていなかったので、
ある意味、渡りに舟だったわけですな。

まぁとりあえず創刊号のキットに手をつけてみたのですが、
ダイキャストゆえ、工作に時間がかかるのですな。
バリ取って接着して表面処理だけで普通に一日仕事になる感じです、、。

画像の状態はまだ簡単な表面処理だけでが、
ここまでくるだけで3時間ぐらいかかってます。。。
窓をくり抜いたりラッタルや手すりを追加しようものなら、、、、です。

まぁ、簡単に考えても完成まで4年~6年は必要かな?って感じです。。
でも出来上がった時の喜びは凄いだろうなぁと思うわけで。
ちと頑張ってみようかと思うわけです。
[PR]
by zui_kaku | 2005-09-12 23:01 | 戦艦大和
<< 週間 戦艦大和を作る #2 終戦60周年をめぐって >>