船体の製作

c0040122_8293615.jpgまずは船体の製作です。
このキットは喫水部・乾舷部とも、左右貼り合わせなので、
ズレのないように接着します。

ですが、各部の合いはあまりよくないので、
艦首か艦尾のどちらかを基準にするといいようです。
私は艦首を基準にしました。

全体にヒケも多いですし、喫水船の部分もそれなりに段差が出来るので、
船体の仕上げにはちょっと時間がかかりそうです。

艦首最上甲板のパーツは、タイコンデロガのパーツが入っているので、
間違えないようにチェックして接着です。
インストでパーツナンバーを確認すれば間違えないんですが、
ノルマンディーはブルワークがあるので一目瞭然です。

パッケージイラストは誰が書いたのか知らないのですが、
キットでは省略されている部分も描かれていて、
なかなか参考になります。

写メールの画像しかなので非常~にわかり辛いのが「・・・」です(^^;)
[PR]
by zui_kaku | 2004-12-20 02:56 | 1/700艦船模型
<< 後部甲板の組み立て